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粗利単価はお店の格で決まる!? 粗利単価の高い注文を増やすコツ
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粗利単価はお店の格で決まる!? 粗利単価の高い注文を増やすコツ
前回の記事では、粗利単価の低い注文を減らし粗利単価の高い注文を増やせば、お店全体の粗利単価が増加... 前回の記事では、粗利単価の低い注文を減らし粗利単価の高い注文を増やせば、お店全体の粗利単価が増加するという説明をしました。 では、どうすれば粗利単価の高い注文を増やすことができるのでしょうか。 キーとなる要素は「お店」と「商品」の2つですが、今回は「お店」に焦点を当てていきたいと思います。テーマは、「粗利単価はお店の格で決まる」です。 アンカリング効果とブランドイメージ 突然ですが、「アンカリング効果」という言葉をご存じでしょうか。 アンカリング効果とは、質問をする時に何らかの数値を示した上で質問すると、解答を導く際にその数値が影響を与えるというものです。 少しわかりにくいのでWikipediaの説明を引用します。 「国連加盟国のうちアフリカの国の割合は65%よりも大きいか小さいか」という質問をする場合と、「国連加盟国のうちアフリカの国の割合は10%よりも大きいか小さいか」という質問をする