エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
蓄電池の充放電特性を改善する基礎技術を開発
蓄電池の充放電特性を改善する基礎技術を開発:PHEV/PV向け、Li電池の性能を凌駕する(1/2 ページ) 京... 蓄電池の充放電特性を改善する基礎技術を開発:PHEV/PV向け、Li電池の性能を凌駕する(1/2 ページ) 京都大学や産業技術総合研究所などの研究グループは、蓄電池のリサイクル特性や充放電特性を向上させることができる基礎技術を開発した。この技術を応用した新型蓄電池は、車載向けリチウムイオン電池を上回るエネルギー密度を実現できる見通しである。 京都大学や産業技術総合研究所などの研究グループは2016年3月、蓄電池のリサイクル特性や充放電特性を向上させることができる基礎技術を開発したと発表した。この技術を応用した新型蓄電池は、現行のリチウムイオン電池をはるかに上回るエネルギー密度を実現できる見通しから、電気自動車(EV)などで電池走行の距離を伸ばすことができるという。 現行のEVやプラグインハイブリッド自動車(PHEV)では、リチウムイオン電池が広く利用されている。繰り返し充放電特性(サイクル