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マイクロソフト、Dynamics CRMの特徴を紹介-「活用する人のためのツールを目指す」
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マイクロソフト、Dynamics CRMの特徴を紹介-「活用する人のためのツールを目指す」
マイクロソフト株式会社は、ビジネスアプリケーション製品群「Microsoft Dynamics」の第1弾として、CRM... マイクロソフト株式会社は、ビジネスアプリケーション製品群「Microsoft Dynamics」の第1弾として、CRMソフト「Dynamics CRM 3.0」を9月8日から提供開始する。7月25日には発売に先立ち、プレス向けの説明会を開催。同製品の特徴などについての説明を行った。 「売り上げをあげたことはわかっても、どうやって出したのかがわからないなど、個人の営業活動に限界が出た。また個人の営業活動だけでは、その結果ががんばった成果としてもたらされたものなのかがわからない。そこで、顧客をシステムで管理しないといけないのではないか、と考えられてきた」-マイクロソフトのプロダクトマーケティング本部 製品戦略部長、新保将氏は、CRMツールが登場した背景をこう分析する。しかし新保氏は、「従来のCRMは上司に報告するためのもので、新たな作業が増えただけ。集めたデータを組織内で情報共有しないと、アク