エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
IntelがFTCに反論、「提訴前の十分な調査がされていない」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IntelがFTCに反論、「提訴前の十分な調査がされていない」
米Intelは12月16日(米国時間)、米連邦取引委員会(FTC)が提起した訴訟について声明を発表した。 FTC... 米Intelは12月16日(米国時間)、米連邦取引委員会(FTC)が提起した訴訟について声明を発表した。 FTCでは、IntelがDellやHewlett-Packard、IBMなどに対し、競合ベンダーのCPUを購入しないよう、独占契約または契約に制限を付けることにより、非Intel製CPUを市場から追い出したとして、Intelを提訴している。 これに対してIntelでは、「当社は法令を順守して公正な競争活動を行っており、消費者に利益をもたらしてきた」とする主張。また、「この訴訟は主に、FTCが直前に追加した調査されていない主張に基づいている。そして明らかに現行の法律に則していないだけでなく、営業活動を規制する新たな規定を設けようともしている」とFTCを非難した。 なお同社の副社長兼法務担当役員、ダグ・メラメド氏はプレスリリースの中で、今回の提訴の背景について、「この訴訟は本来、和解できた