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ウォーハンマーRPG - そっちはそっちの気晴らし、こっちはこっちの気晴らし
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●半年以上ぶりに「ウォーハンマーRPG(TRPG)」ができることになりました。以前使っていたエルフの中堅... ●半年以上ぶりに「ウォーハンマーRPG(TRPG)」ができることになりました。以前使っていたエルフの中堅魔術師で参加する予定。状況によっては即火あぶりにされそうなキャラですが。 ●死にやすいゲームは嫌いではないのか、と自分でも思いますが、ウォーハンマーは好きですね。なんでじゃろ。元がウォーゲームだけにダイス目次第で首が跳びますし、神業の類の大技は運命点しかありません。それも1点につき1回、致命的なダメージをチャラにするくらいのものです。その運命点もセッションごとに回復したりはしません(これは卓による)。 ●昔、米のパンクTRPGがルーンクエストなら英のパンクTRPGはウォーハンマーだとどこかで聞いたのですが、今思えばその基準は手や足が跳んで身体欠損になる世界だからじゃないのかと。そのくらい世界設定がぶっ飛んでまして、文明レベルは中世時代、わずかに火器が導入されているくらい。人間と敵対する勢