エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボタンの色は、何色にするべき?~ケーススタディから見る、送信ボタンに最適な色とは~ | UI改善ブログ by f-tra
ブランディングやマーケティングの場では、色の選び方はプロジェクトの成功を左右する大きな要因のひと... ブランディングやマーケティングの場では、色の選び方はプロジェクトの成功を左右する大きな要因のひとつです。 商品・サービスのブランドイメージと色の与えるイメージは強い結びつきがあることは自明です。 では、フォームコンバージョンを決める要である送信ボタンの色はどうでしょうか? 「ユーザーのフォーム送信を促進してくれる色」とは、一体何色なのでしょうか。 今回はCTAボタンの例も含めながら、ボタンに最適な色についてケーススタディを通して考えていきたいと思います。 色が与える印象の違い マーケティングには欠かせない色のイメージですが、具体的にはどういったものかを見てみましょう。 下記はKissmetricsが公開したインフォグラフィックス「How do colors affect purchases?(=色が購買行動に与える影響)」の引用です。 どの色がどのような影響を与えるかと示したものとなってい
2015/06/24 リンク