エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ARPU(アープ)とは? SaaSビジネスで重要視される意味と計算方法 | Webマーケティングツール『ferret One』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ARPU(アープ)とは? SaaSビジネスで重要視される意味と計算方法 | Webマーケティングツール『ferret One』
SaaS(サース)ビジネスでは、提供されるサービスの多様性が広がり、月額利用のサービスも増えています... SaaS(サース)ビジネスでは、提供されるサービスの多様性が広がり、月額利用のサービスも増えています。ARPU(アープ)も、SaaSサービスにおいて重要視される指標のひとつです。 この記事では、ARPUがどのような場面で使用される指標なのか、特徴や計算法などをわかりやすく解説していきます。 ■合わせて読みたい資料:ビジネスの現場で使う頻度が高い47用語をまとめてご紹介 →これだけは覚えておきたい!SaaS×マーケティング用語集 ARPU(アープ)とは ARPUとは、1ユーザーの平均売り上げを算出する指標で「Average Revenue Per User」の略語です。 本来は携帯電話など、通信業務の月額課金サービスのビジネスモデルとして活用されていました。現在は、スマホのアプリや動画配信など、時代に合わせ台頭してきたツールでも使用されています。 例えばアプリのユーザーの場合、単純なユーザー