エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フラッシュ透過wmodeについて - 超フラッシュ制作講習flash講座
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フラッシュ透過wmodeについて - 超フラッシュ制作講習flash講座
フラッシュコンテンツを透過して、HTMLページの背景を透過させたいときがあります。 wmode属性を知って... フラッシュコンテンツを透過して、HTMLページの背景を透過させたいときがあります。 wmode属性を知っている方は多いと思いますが、注意すべき点や改良された点があります。 まず、wmode=でtransparentがほとんどの使われかたですが、wmodeにはすごい効果が。 極端にPCスペックが低い場合は別ですが、パブリッシュプレビューと実際でブラウザで見たときで、なんか再生速度がおかしいと感じたことないですか。 ほとんど再生PCのリソースの影響かと思ってましたが違うんです。 実はIE6やflash player9以前では、設定したfpsが正常に動作しないことがほとんどなんです。 wmodeでちゃんとfpsが設定した数値で再生されるようです。 そして、wmodeには二つの値が。 「opaque(不透明表示)」と「transparent(透明表示)」 なので、wmodeを指定してopaqueで