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【インタビュー】釈迦坊主 | 歌舞伎町とTVゲームで磨かれた恍惚のラップスタイル
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【インタビュー】釈迦坊主 | 歌舞伎町とTVゲームで磨かれた恍惚のラップスタイル
ヒップホップでは、自分のライフスタイルをリアルにリリックへと落とし込むことが美学とされる。釈迦坊... ヒップホップでは、自分のライフスタイルをリアルにリリックへと落とし込むことが美学とされる。釈迦坊主は、歌舞伎町での過酷なホスト経験や幼少期からのTVゲーム体験による彼ならではのリアリティを言葉にしたラッパーだ。 「馬鹿なギャル男演じてたキョロ充の10代/歌舞伎町大阪ミナミ16歳から3年/人騙して金儲け/ケミカルに溺れ/救急車で送迎/生死を彷徨って/おはよう釈迦坊主です」(釈迦坊主 - "Himiko") ヘヴィメタルやビジュアル系の美意識をも取り込み、耽美系マンブルラップもしくは綺麗系トラップと言えばいいのだろうか。ヒップホップマナーを理解した上で構築された幻想的な世界観は、多様性を認め合う今の世の中ならではの産物であり、ヒップホップの概念が拡張された手触りを確実に感じさせる。 今年12月に行われた、新作アルバム『Heisei』のリリースパーティは、釈迦坊主界隈のラッパーたちも集い、フロア