エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新型スーパーカブC125に乗って、新型スーパーカブ110との差を知った - ForR
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新型スーパーカブC125に乗って、新型スーパーカブ110との差を知った - ForR
2021年にエンジンがオールニューになったスーパーカブC125 スーパーカブの誕生60周年にあたる2018年に、... 2021年にエンジンがオールニューになったスーパーカブC125 スーパーカブの誕生60周年にあたる2018年に、初代スーパーカブC100(50cc)をオマージュしたスタイルで登場したのがスーパーカブC125。V字形の通称「かもめハンドル」や赤いシートなど、初代C100のスタイルを再現したカブのネオクラシックモデルで、スマートキーやディスクブレーキなど現代的な装備を採用していたのも特徴だった。 エンジンはカブ系で最大排気量となる空冷単気筒125ccを搭載し、9.7PSの最高出力はスーパーカブ110の8PSを上回るスペックを発揮。ハイグレードな足まわりとともにワンランク上の走りでスーパーカブ110に大きな差を付けていた。その分価格も当時のカブ110に対して11万5000円(税抜)アップとなる37万円(税抜)に設定された。 そして、2021年9月にスーパーカブC125がモデルチェンジを実施。新エ