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米ディズニーが「偽キャラ」展示に激怒 中国ワンダ社を告訴へ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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米ディズニーが「偽キャラ」展示に激怒 中国ワンダ社を告訴へ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
中国各地で大型娯楽施設を展開するワンダグループとディズニー社の争いが加熱している。ディズニー側は... 中国各地で大型娯楽施設を展開するワンダグループとディズニー社の争いが加熱している。ディズニー側はワンダが「偽ディズニーキャラクター」を施設内で展示したとして、告訴に出る構えだ。 先週、ワンダ会長の王健林(ワン・ジエンリン)は「ディズニーはもはや過去のブランドだ」と宣言し、彼が中国で展開するテーマパークに敗れ去ることになると述べた。5月28日土曜日、ワンダは中国及び海外でオープンする「ワンダ・シティ」計画を発表。テーマパークやショッピングモール、ホテルやリゾート施設を完備した複合施設を建設し、中国のミドルクラスの需要に応えたいと述べた。 「真似事はしない」と発言した直後に 政府の統計では中国の観光市場は現状で6,100億ドル(約68兆円)。2020年までにその倍に伸びると見込む。ワンダが32億ドル(約3,600億円)を投じるワンダ・シティ計画は、ディズニーが6億ドル(約667億円)を投じ6月