![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0bf06b4f7e7b3de183fc731df010df6bc84947a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F15123%2Fimages%2Fmain_image_4f697ba75a9da5b74b10c4e7a24d6e5a.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アウディ、スーパーボウルCMの大誤算 イメージアップ戦略が逆効果 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アウディ、スーパーボウルCMの大誤算 イメージアップ戦略が逆効果 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
固い決意を胸に手製ゴーカートに乗り込み、ライバルの男子を次々と追い抜いていく少女──。それを見守る... 固い決意を胸に手製ゴーカートに乗り込み、ライバルの男子を次々と追い抜いていく少女──。それを見守る父親は、娘が社会人となった時に直面するだろう苦難に対する不安を、暗い口調で語る。「私は娘に、こう言うのだろうか。たとえ学歴や熱意、スキル、知能を持っていても、彼女は自動的に、他のどの男性よりも低く評価されてしまうんだよ、と」 5日夜に行われた米プロフットボールNFLの年間王座決定戦「スーパーボウル」で独自動車メーカーのアウディが流したこのCMは、男女の賃金格差解消に取り組む同社の姿勢をアピールすることが目的だった。ところが、CMは一部の人々に感動を与えた一方で、より多くの人々の不快感を買い、アウディ自身の社内にある男女格差に注目を集めることになってしまった。 ユーチューブで公開されたCMは、これまで約5万人から「高評価」を受けている一方で、それよりも多い約6万人から「低評価」を受けている。アウ