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「サブスク」が「レンタル」を抜く 利用率最多はAmazonプライム | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
映像コンテンツのマーケティング事業を総合的に手掛けるフィールドワークスと映像メディア総合研究所は... 映像コンテンツのマーケティング事業を総合的に手掛けるフィールドワークスと映像メディア総合研究所は、全国5000人規模のネットアンケート調査を実施した。テレビ放送、映画館、DVD・ブルーレイ、有料・無料の動画配信など、すべての映像視聴メディア・サービスのユーザー利用実態を調査・分析し、3月10日にレポートを発行した。 “サブスク”が“レンタル”を利用率で逆転 2019年に過去最高の興行収入2611億円(前年比117.4%)をあげた「映画館」は、前年から3ポイント増加して利用率が46.5%となった。映像ホームエンタテインメントでは、「有料テレビ放送」は前年並みながら、定額制見放題の「SVOD」が前年から4ポイントほど増加したことで、これを合わせた“サブスク”サービスの利用率は前年から3.7ポイント増加して29.3%となった。 これは「DVD・ブルーレイ レンタル」と「TVOD」を合わせた“レン
2020/03/11 リンク