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コスメは“ジェンダーレス”が当たり前に!人気の理由と注目ブランド4選 - フロントロウ | グローカルなメディア
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性別の“らしさ”に縛られず、自分らしく、自由にメイクが楽しめると話題の「ジェンダーレスコスメ」。人... 性別の“らしさ”に縛られず、自分らしく、自由にメイクが楽しめると話題の「ジェンダーレスコスメ」。人気を集めている理由と注目のビューティブランドを4つ紹介。(フロントロウ編集部) 美容業でも“ジェンダーレス”が当たり前に 近年、日本でも耳にすることが増えた「ジェンダーニュートラル」。男女の性差に偏らない考え方のことで、ビューティ業界でもジェンダーを超えて美を追求できる“ジェンダーレスコスメ”が人気を集めている。 実際に、いま最もSNSで勢いがあるとされるZ世代(※)を対象に調査したところ、約81%の人が「性別で人を定義しない」と回答。ジェンダーレス・スキンケアブランド「Koa」の共同設立者であるタイ・マクラレン氏も「Z世代は、最も社会意識が高い世代であり、すでに従来のアイデンティティやそれに付随するマーケティング上の仕掛けには目もくれない」と米Well+Goodでコメント。 ※Z世代:現在6