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広報が知っておくべき「記事転載」をする際の注意点|PR会社ならテレビ日経広報戦略のフロンティアコンサルティング
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経済記者・経済コメンテーター 戦略PRプランナー・著書26冊累計105万部のビジネス作家 登録者25万人のYo... 経済記者・経済コメンテーター 戦略PRプランナー・著書26冊累計105万部のビジネス作家 登録者25万人のYoutuber 「めざましテレビ」「王様のブランチ」「スーパーJチャンネル」元放送作家で広報スペシャリスト。テレビコメンテーター、MBA、多摩大学客員講師、経済産業省認定支援アドバイザー。ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、日経ヴェリタス等で経済記事連載中。より詳細なプロフィールはページ最後に。 ツイッターやフェイスブックなどで、「この記事面白い!」「テレビで○○が流れた!」などと、新聞記事やテレビ番組の一部を切り取って投稿している人がたくさんいます。 恐らく、ほとんどの人が特に罪悪感は抱いていないはずです。 ●まず「一般人のノリ」は捨てましょう ただ、これらの行為が著作権などの権利侵害に該当するかどうかは置いておいて、広報担当である以上は、こんな軽いノリで「転載」をしてはいけませ