新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「タピオカブーム」が終焉…閉店ラッシュが止まらない | fuelle
インスタ映えとの親和性の高さもあって、2019年ごろから爆発的なヒットとなったタピオカドリンク。「そ... インスタ映えとの親和性の高さもあって、2019年ごろから爆発的なヒットとなったタピオカドリンク。「そういえば最近見かけなくなったな……」と思いませんか。 タピオカブームが終わった背景とその後について解説します。 タピオカ店が閉店ラッシュへ タピオカミルクティーをはじめとする「タピオカドリンクブーム」は2018年頃から始まり、2019年にピークを迎えたといわれています。しかし、2020年に入ると下り坂の傾向を見せ、2021年にはブームも収まったようです。 東京商工リサーチの調査によると、2019年8月~2020年8月までの1年間でタピオカ関連企業は60社から125社に増加しています。飲食業や飲食以外の事業を手がける企業が、副業的にタピオカ関連の店をオープンするというケースも多く見られました。 しかし2020年は、多くの飲食店と同様にタピオカドリンク店もコロナ禍の影響を受けてしまいます。同年1
2022/04/10 リンク