エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
女性の声
お葬式における女性の発言権が年々高まっているように感じます。 商売繁盛のコツとして「女性の声を聞け... お葬式における女性の発言権が年々高まっているように感じます。 商売繁盛のコツとして「女性の声を聞け」という通説がありますが、 これまでお葬式は男性が決定権を持っていた為に、どうしても女性受け する商品企画より、男性向けの商品企画の方がヒット商品になりやすい 傾向にありました。 主婦がご主人に内緒で購入する限度額は一般的な家庭で10万円くらい が普通で5万円を超えるもの購入については通常はご主人に相談してから 買うと言われています。 ですから、お葬式という安くても20万・30万という商品はどうしても一家の 大黒柱である男性の決定権というものが強いのです。 実際に今でも男性が決定権を持っているというご家庭がほとんどなのですが、 細部の細かいことは女性の意見が決定権になってきているのです。 例えば、香典返しの品物や料理の中身、複数ある葬儀会館の選択まで・・・ お葬式の現場でも気がつけば女性受けす