エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【投資銀行志望】バックオフィスの業務内容と求められる4つの資質
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【投資銀行志望】バックオフィスの業務内容と求められる4つの資質
はじめに 今回は投資銀行のバックオフィスの仕事内容と、求められる資質についてご紹介します。投資銀行... はじめに 今回は投資銀行のバックオフィスの仕事内容と、求められる資質についてご紹介します。投資銀行では主にフロント、ミドルとバックの3つに分かれています。中でもバックオフィスは、エンジニアリング・テクノロジーなど、業務サポートに関する様々な職種がありますが、中心となるのはオペレーターと呼ばれる職種の業務で、フロント職の獲得してきた案件の決済の事務処理を行います。 自分の担当するシステムを完全に理解しておく必要がありますし、発注フロー最後の領域を担当しますので、ミスが許されません。さらに海外とのやり取りも非常に多くなりますので、英語ができないとそもそもお話になりません。 このため、上智や国際基督教大学など帰国子女の多い大学からの採用が多い傾向にあります。 主な業務 バックオフィスでは主に、オペレーション、テクノロジーなどの職種が存在しています。それらの主な業務は、担当プロダクトによっても異な