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    johnmayer ブレンドバッファレンダリングすごい

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    k-noto3 西川善司の3Dゲームファンのための「METAL GEAR SOLID 4」グラフィックス講座

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    jarinosuke0808 MGS,CG

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    coldcup "表示フレームのレンダリング解像度は1,024×768ドット固定"

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    mmnnrr 要はPS2>PS3で大きく変わったのはポリゴン数だけ?

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    soulhack
    soulhack 「xbox360なら作るの楽だったのに~。」ってどっかに隠れて埋まってそうな記事。MSAA、GPUのバス幅に関しては完全にxbox360との比較で書いてある。

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    staticlayer
    staticlayer 解像度は1,024×768ドット固定。これをディスプレイ側の出力解像度に合わせ、16:9にスケーリングして表示している。 意外とショボいな

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    sea_side
    sea_side やっぱPS3って性能が中途半端って感じがする。

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    bb_river
    bb_river PS3はともかく、PCゲームがビデオゲームのメインストリームにならない以上、家庭用ゲームお先真っ暗というのはないだろう。(PS2時代から同じようなこと言われてたけど今こうだし)

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    loveanime 技術力は当然高くて、専門のプログラマーもいて羨ましいです。

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    crosscrow
    crosscrow PS3上の開発についてだいぶ経験積んだはずなわけだが、今後どうなるか気になる。本当に360を超えるパフォーマンスをゲームで発揮したりするんだろうか・・・。

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    kokorokara cg

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    kennshinn ぜんじー、「METAL GEAR SOLID 4」グラフィックス講座

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    th_6295
    th_6295 MGS4…いつの時代の最新だよ。/PS3の絵って全体的に過度に暗くして誤魔化してる感じがして好みではない。/PS3のゲームはPS3でしか動かないわPCのゲームは家庭用ハードじゃスペック不足だわでなんというお先真っ暗w

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    shimaguniyamato
    shimaguniyamato タイトルに対してだけど、まさにこの「職人芸的最適化術」ってのが曲者で、日本のゲーム業界を袋小路に追いやりかねないんだよね。

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    malibu-bulldog
    malibu-bulldog 100万ポリゴンをGPU負荷の1つの目安としているところが多いように思えるという一文が気になる。

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    humid
    humid 表情もボーンで作ってるんだ。HDRIによる露出コントロールはこの手のゲームではもう必須技術になってきたのかな。

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