エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アプリマーケティング研究(10) 2014年はゲームアプリにもデータマーケティングが本格的に到来!? リテンション-後編- | gamebiz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アプリマーケティング研究(10) 2014年はゲームアプリにもデータマーケティングが本格的に到来!? リテンション-後編- | gamebiz
アプリマーケティング研究(10) 2014年はゲームアプリにもデータマーケティングが本格的に到来!? リテン... アプリマーケティング研究(10) 2014年はゲームアプリにもデータマーケティングが本格的に到来!? リテンション-後編- ■はじめに 「ユーザーにいかにして、ゲームを遊んでもらうか」 リリース時に比例して増加すると考えられる、休眠ユーザーやアンインストールユーザーに対する課題解決の手法のひとつとして注目している「リテンション」について、前回ご紹介しました。 リテンションを「良質なユーザーへの再アプローチ」と定義し、その手法のひとつとして大手ECですでに取り入れ始めている、リマーケティング・リターゲティング広告について紹介しましたが、 ゲームアプリで利用する場合、さまざまなアプローチの手法があります。 後編では「良質なユーザーへの再アプローチ」の手法をゲーム内での施策とテレビCM・広告といった外部の施策を比較し、 その中でもより効果が見えやすいリテンション広告についてご紹介します。 ■リ