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【インタビュー】DMMのデザイン制作の魅力は複数デバイス対応やR18など他社にできないゲーム開発に取り組めること…月平均残業20時間・挑戦を支援する社風も特長 | gamebiz
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DMM.comラボのゲーム事業開発本部の坂本学本部長にDMMとしてのゲーム事業の展開についてインタビューを... DMM.comラボのゲーム事業開発本部の坂本学本部長にDMMとしてのゲーム事業の展開についてインタビューを行ったが、今回は、デザイン制作にフォーカスを当てたい。PCブラウザゲームからモバイルのブラウザゲーム、ネイティブアプリまで幅広く手がけるDMMならではの特長はどういった点にあり、そして、何が魅力なのか。今回、ゲーム事業開発本部でゲームデザイン部マネージャーである畠山諭氏にインタビューを行い、DMMにおけるデザイン制作について聞いた。 ―――:まず、担当されているお仕事をご紹介いただけますか? 現在、デザイン部でマネージャーを担当しています。当社のゲーム事業部では、内製でゲームを作っている部署があり、デザイン部は、ソーシャルゲームのグラフィックやUI、イラスト、演出の制作を担当しています。前職は、ソーシャルゲームの会社では、何本かソーシャルゲームの開発に携わった後、マネジメント業務にシフ