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セガサミー、スマホ・PCオンラインゲームは減収減益もMAUはQonQで33%増と急拡大、今後の強みに 弱ペダ・コナン好調の玩具・映像やプライズ活況のAM施設が改善 | gamebiz
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セガサミーホールディングス<6460>は、11月2日、第2四半期決算を発表したが、エンタテインメントコンテ... セガサミーホールディングス<6460>は、11月2日、第2四半期決算を発表したが、エンタテインメントコンテンツ事業は売上高906億円(前年同期比0.2%増)、営業利益15億円(同139%増)と大きく収益が改善した。同社の決算短信によると、研究開発費の削減が主な増益要因になったとのこと。このなかで、直近のけん引役となっていた、スマートフォンゲームやPCオンラインゲームを展開するデジタルゲーム分野をみると、売上高が同5%減の258億円、営業利益が82%減の7億円と減収減益だった。もともと20億円に減益するとの見通しだったのだが、想定以上の下落となった。 【関連記事】 ・セガサミーHD、2Q決算は今期2度目の下方修正…前年同期比では増益、最終黒字転換を達成 ゲーム関連事業は営業益が2.3倍に 『ファンタシースターオンライン2』や『チェインクロニクル』、『ぷよぷよ!!クエスト』など既存タイトルが堅