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アドウェイズ、第2四半期は増収減益…国内外でスマホ広告伸長も新卒採用に伴う人件費の増加が収益圧迫 | gamebiz
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アドウェイズ、第2四半期は増収減益…国内外でスマホ広告伸長も新卒採用に伴う人件費の増加が収益圧迫 | gamebiz
アドウェイズ<2489>は、10月30日、第2四半期累計(2015年4~9月期)の連結決算を発表し、売上高196億250... アドウェイズ<2489>は、10月30日、第2四半期累計(2015年4~9月期)の連結決算を発表し、売上高196億2500万円(前年同期比12.0%増)、営業利益4億7700万円(同19.7%減)、経常利益5億1900万円(同17.8%減)、最終利益2億8100万円(同26.8%減)だった。 同社では、国内と海外の広告事業が順調に推移するなど売上が伸びたものの、4月に新卒社員が入社したことによる人員の増加に伴う製造原価、販売管理費が増加したこと、国内及び海外の広告事業での掲載料が増加したことが収益を圧迫した、としている。 セグメント別の状況は以下のとおり。 ・広告事業は、売上高152億2900万円(前年同期比4.3%増)、セグメント利益は新卒入社による人件費等の増加により13億8000万円(同3.4%減)だった。 ・アプリ・メディア事業は、売上高5億5100万円(同28.8%減)、セグメン