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【インタビュー】紆余曲折を経て力強く成長した『クラッシュフィーバー』が初音ミクとコラボ…開発スタッフが半年の振り返りと見どころを語る | gamebiz
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【インタビュー】紆余曲折を経て力強く成長した『クラッシュフィーバー』が初音ミクとコラボ…開発スタッフが半年の振り返りと見どころを語る | gamebiz
ワンダープラネットとユナイテッドの協業タイトルで、仮想世界をモチーフとした世界観を舞台に、画面を... ワンダープラネットとユナイテッドの協業タイトルで、仮想世界をモチーフとした世界観を舞台に、画面をタップするだけの簡単操作でパネルをブッ壊すことで得られる爽快感が魅力のゲームとなっている。また、マルチプレイ機能搭載で最大4人まで協力プレイが可能だ。昨年7月にリリースしたものの、サーバーの負荷が高くなり、3週間にわたってサービスを中断した。サービス再開後、順調にユーザー数を増やし、現在、150万ダウンロードを突破している。 ―――:本日はよろしくお願い致します。サービス開始からそろそろ半年になりますね。アプリストアの売上ランキングでも60位前後で安定していて、好調な状況にあるかと思います。振り返るといかがでしょうか。 鷲見:昨年の7月にリリースしましたが半年はあっという間ですね。リリースしたのがついこの間のように思えます。目先の運営を必死にやっていたら、気がついたら半年経過していたというのが実