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【インタビュー】目指すのはデザイナー一人ひとりが活躍出来る環境! サイバードのデザインチームに社内での取り組み、今後の展望と目標を聞いた | gamebiz
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女性向け恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』やサッカー育成ゲーム『BFB 2016』など、多彩なラインナップを... 女性向け恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』やサッカー育成ゲーム『BFB 2016』など、多彩なラインナップを世に送り続けているサイバード。多彩な作品を作り上げる中で、デザイナーの力が発揮される場面は多い。デザイナーも企画段階から関わりチームとして制作する現場の中で、よりデザイナーの活躍の場を広げるために、デザインチームが中心となり様々な活動を実施している。 そこで今回は、サイバードのデザインチームに所属する中村氏、平山氏、櫻庭氏に、デザイナーが働く環境改善の取り組みや組織のあり方、そして今後求める人材像などを聞いた。 ■デザイナーがチームの一員として、企画段階から参加できる環境に 株式会社サイバード ゲーム事業本部デザインチームリーダー兼 UX委員会所属 ■中村 氏(以下、中村) ゲーム事業本部BFBスタジオアートディレクター兼 UX委員会所属 ■平山 氏(以下、平山) ゲーム事業本部イケメン