エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【速報2】『Shadowverse』大ヒットでサイバーエージェントゲーム事業の営業益は20%増の83億円に拡大 | gamebiz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【速報2】『Shadowverse』大ヒットでサイバーエージェントゲーム事業の営業益は20%増の83億円に拡大 | gamebiz
サイバーエージェント<4751>は、この日(7月21日)、東京都内で開催した証券アナリスト・機関投資家向け... サイバーエージェント<4751>は、この日(7月21日)、東京都内で開催した証券アナリスト・機関投資家向けの第3四半期(15年10月~16年6月期)の決算説明会で、ゲーム事業の売上高が前四半期比(QonQ)で10%増の306億円、営業利益が同19.9%増の83億円に拡大したことを明らかにした。 この拡大は、Cygamesの新作『Shadowverse』が大ヒットしたことが主な要因だ。リリース後、アプリストアの売上ランキングをまたたく間に駆け上がり、AppStoreでは一時は2位まで順位を上げる場面もあった。6月に締まった第3四半期ではわずか2週間のみの貢献だったが、収益へのインパクトは非常に大きかったようだ。また広告宣伝費も10億円増やしたが、それを吸収した。 決算説明会に臨んだ藤田晋社長(写真)は、「リリース前はもちろん期待していたが、海外市場を強く意識していたゲームということもあり、国