エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメレーベル「DMM pictures」、アニメ作中に広告を登場させる「プロダクト・プレイスメント」事業を開始 | gamebiz
DMM.comは、アニメーションレーベル「DMM pictures」で「プロダクト・プレイスメント」事業を開始する。... DMM.comは、アニメーションレーベル「DMM pictures」で「プロダクト・プレイスメント」事業を開始する。 「プロダクト・プレイスメント」とは、従来のテレビで用いられているような本編との間にCMが挟み込まれるものではなく、アニメ作品内に商品広告を登場させることで、視聴者にそれらを「広告」と気付かせずに本編の一つとして受け取らせる広告手法。 マーケティングを行う上で「広告」を活用するビジネスモデルは、インターネットの普及によりテキスト、バナー、動画など様々な形態が登場してきている。リアリティさが求められる昨今の業界では、この「プロダクト・プレイスメント」の効果は絶大だという。 今後、自社で関わる作品だけでなく、他社作品・企画にも積極的に「プロダクト・プレイスメント」の広告手法を提案していく考え。広告主側から要望のあったコンテンツの調達も行い、双方の視点を持ちながら調達から露出までト
2018/04/21 リンク