エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロプラ、『最果てのバベル』の「課金ブースト」調査報告書を発表 広告会社に攻略サイトとして発注、匿名の通報で発覚 他タイトルでの実施は確認できず | gamebiz
コロプラ<3668>は、本日(8月13日)、『最果てのバベル』のセールスランキング操作、いわゆる「課金ブー... コロプラ<3668>は、本日(8月13日)、『最果てのバベル』のセールスランキング操作、いわゆる「課金ブースト」に関する調査報告書を開示した。この調査報告書は、『最果てのバベル』に関して、同社従業員2名がセールスランキングの操作を目的として、自社費用でもって取引先が「課金」することを依頼し、実施していた件についての調査したものとなる。6月26日から8月12日まで、取引データと関連資料の閲覧、インタビュー、アンケート、ホットラインの設置などを通じて行なったとのこと。 報告書によると、マーケティング本部の本部長がかねてより取引先であったWeb広告会社に発注し、『最果てのバベル』について847万8000円の「課金」を依頼したという(発注額は税込みで1080万円)。発注にあたって、広告宣伝の一環として、ゲーム攻略サイトの立ち上げを発注したものとすればやりやすくなると考えたという。 Web広告会社は
2019/08/13 リンク