エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【CEDEC 2020】『あんさんぶるスターズ!!』がリニューアル&新作同日リリースを成し遂げられたワケ…運用を支えたインフラ技術が明らかに | gamebiz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【CEDEC 2020】『あんさんぶるスターズ!!』がリニューアル&新作同日リリースを成し遂げられたワケ…運用を支えたインフラ技術が明らかに | gamebiz
【CEDEC 2020】『あんさんぶるスターズ!!』がリニューアル&新作同日リリースを成し遂げられたワケ…運... 【CEDEC 2020】『あんさんぶるスターズ!!』がリニューアル&新作同日リリースを成し遂げられたワケ…運用を支えたインフラ技術が明らかに コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、9月2日~4日の期間、オンラインにて、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2020」(CEDEC 2020)を開催した。 本稿では、9月3日に実施された講演「『あんさんぶるスターズ!!』リニューアルと新作の同日リリースを支えたインフラ技術」のレポートをお届けしていく。 セッションには、Happy Elements インフラグループグループリーダーを務める鷲見啓志氏が登壇。人気タイトル『あんさんぶるスターズ!』のリニューアルと新作の同時リリースというチャレンジングな計画の、1年強に渡る準備期間の詳細と得られた知見などについて、イ