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バンダイナムコHD、第2四半期は営業益76%増…ソーシャルゲーム中心にゲーム事業が貢献、通期予想を上方修正 | gamebiz
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バンダイナムコHD、第2四半期は営業益76%増…ソーシャルゲーム中心にゲーム事業が貢献、通期予想を上方... バンダイナムコHD、第2四半期は営業益76%増…ソーシャルゲーム中心にゲーム事業が貢献、通期予想を上方修正 バンダイナムコホールディングス<7832>は、この日(11月2日)、第2四半期累計(4-9月期)の連結決算を発表し、売上高2226億円(前年同期比14.6%増)、営業利益277億円(同76.1%増)、経常利益280億円(同75.7%増)、四半期純利益173億円(同115.8%増)だった。 玩具を中心とするトイホビー事業、アミューズメント施設を運営するアミューズメント施設事業が減収減益となったものの、ゲームや映像などを中心とするコンテンツ事業が大きく伸びた。セグメント別の状況は以下のとおり。 ■トイホビー事業は、売上高804億円(同1.5%減)、セグメント利益64億円(同28.2%減)だった。「仮面ライダー」シリーズや「スマイルプリキュア!」などの定番キャラクター商材が好調だったほか、