エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【黒川塾52】森川幸人氏と三宅陽一郎氏に聞くゲームAIの歴史と未来
8月17日(木)、黒川塾52が開催された。今回のテーマは「誰にでもわかる ゲームAI(人工知能)の話」。... 8月17日(木)、黒川塾52が開催された。今回のテーマは「誰にでもわかる ゲームAI(人工知能)の話」。第3次AIブームの真っ只中にある現在、「ゲームAI」にフォーカスを当て、これまでの歩みと今後の展望を語られた。 ゲーム人工知能の可能性と課題 今回の黒川塾は、エンターテイメント分野での現在の状況とその可能性、そして先に待ち構えている課題をテーマに開催された。 ゲストにはゲームAI研究者の三宅陽一郎氏、そして、8月16日(水)に日本初のゲームAIを専門とする会社モリカトロンを設立した森川幸人氏を迎え、ゲームAIの歴史と現状に関するトークが展開された。 黒川塾(五十二)ゲスト 三宅陽一郎氏:ゲームAI研究者 森川幸人氏:グラフィック・クリエイター/モリカトロン株式会社代表取締役 左から黒川氏、三宅氏、森川氏 ゲームAIのトップランナー森川幸人の歩み 今回ゲストの森川氏は、グラフィックデザイナ
2017/08/23 リンク