エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マルチスキル化で本当にうまくいくのか? - 副業したいが特技無し
今日は、午前中の仕事で事務ミスをしてしまった。 そのため、午後からは、そのリカバリーのために奔走す... 今日は、午前中の仕事で事務ミスをしてしまった。 そのため、午後からは、そのリカバリーのために奔走することになり、結局それだけで1日が終わってしまった。 お客さまにも、お手数かけてしまったし。 何の生産性も無い日だったなあ。。。。 営業マンとして、大変情けない。 やはり、「事務」と「営業」は両輪。 いくらでっかい商いができても、事務手続きにミスがあったら、イチコロなのだ。 (他社はどうなのか、知らないけど。少なくとも、うちの業界はそう。) ところで、なんでこんなミスをしてしまったのか。 反省しながら、ちょっと振り返ってみた。 うちの会社では、営業部門と事務部門は、きっちり分かれている。 一例を言うと、事務手続きに関するシステムに、私たち営業部門はアクセスする権限も無い。(不正防止のため) なので、私が担当顧客から「これこれ、こういう手続きをしたいです。」と依頼されたとすると、私は事務部門の人
2021/04/20 リンク