エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミシュランに学ぶ「いい記憶に残る」企業のあり方――信頼される秘密は「体験」にあり!
ミシュランに学ぶ「いい記憶に残る」企業のあり方――信頼される秘密は「体験」にあり! Tweet 2015.10.9 ... ミシュランに学ぶ「いい記憶に残る」企業のあり方――信頼される秘密は「体験」にあり! Tweet 2015.10.9 FRI フランスのタイヤメーカー・ミシュラン社が、「モビリティの発展に貢献する」という企業理念を製品以外のもので伝えるために発行するミシュランガイド。世界24ヵ国で年間100万部以上を売り上げる。 いまでこそ自社でメディアを運営する企業が増えてきたが、ミシュランはいまから100年以上前の、1900年から地図やガイドでの情報発信を続けてきた。しかも、直接製品の売上に結びつくような”PR”ではなく、企業文化や理念を伝えることで結果的にタイヤの売上につながるだろうと、顧客(読者)にとってためになる情報を伝える”メディア”的なスタンスを貫いている。 タイヤメーカーでありながら、一見つながりのなさそうな飲食店・レストラン・宿泊施設のガイドを100年以上発行し続けるミシュラン。そこにはど
2015/10/10 リンク