エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新日本プロレスの社長が明かす「ブーム再燃の舞台裏」(週刊現代) @moneygendai
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新日本プロレスの社長が明かす「ブーム再燃の舞台裏」(週刊現代) @moneygendai
プロレス人気が復活している。その先頭を走るのが、今年で創立45周年を迎える新日本プロレスだ。 '12年... プロレス人気が復活している。その先頭を走るのが、今年で創立45周年を迎える新日本プロレスだ。 '12年、経営が厳しかった同社を、ゲーム会社・ブシロードが買収。その後、1月4日開催の東京ドーム大会「WRESTLE KINGDOM」や、世界一過酷と言われる真夏の祭典「G1CLIMAX」等の大会が人気化。現在、4年連続増収増益を実現し、株式公開までも見据える勢いだ。原田克彦社長(52歳)に話を聞いた。 琴線に触れる闘魂の演出 半世紀 私は新日本プロレスを「普通の企業」にするため、社長に就任しました。プロレスの業界は今まで、アントニオ猪木さんや、蝶野正洋さんをはじめとする「闘魂三銃士」など、人気レスラーの集客力に頼ってきたのです。 このため、人気選手が現れると一時的なブームが起こり、その後は低迷し、またブームが起き……と浮沈を繰り返してきました。 この状況は、一時的に大きな資金を得る「興行」として