エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「女子大生の婚活」を通して見えた、マッチング・アプリの「致命的な問題点」(高橋 勅徳) @moneygendai
拙著『婚活戦略:商品化される男女と市場の力学』が世に出て、半年ほどの時が経ちました。発売以降、様... 拙著『婚活戦略:商品化される男女と市場の力学』が世に出て、半年ほどの時が経ちました。発売以降、様々なメディアで取り上げられ、女子高校生から未婚の子供を抱える親御さんまで、多くの読者の方が読んでくださる中で、これまで触れたことが無いご意見をいただきました。 良かれ悪かれ、『婚活戦略』という本が、共感や好意、時には怒りといった様々な感情に背中を押されて、世に広まっていくという得難い体験を得たことが、最大の収穫であったと、発売半年を経て素直に感謝しています。 ところで、年明け頃から、『婚活戦略』への読者からの疑問に対して、筆者として何らかの回答をしていく必要性があるのではないか、と考えるようになりました。 例えば、「婚活市場の力学、特に商品化については女性にも同じように働いているのではないか?」という疑問です。『婚活戦略』は男性側の視点から婚活市場の力学を描いた本であり、私自身の経験に基づいてい
2022/04/26 リンク