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日々徒然
前回の投稿では、一般ユーザーのセルフパスワードリセットの概要を紹介させて頂きました。 追加とおさら... 前回の投稿では、一般ユーザーのセルフパスワードリセットの概要を紹介させて頂きました。 追加とおさらいとして。一般ユーザーのセルフパスワードリセットを利用する場合、Azure ADの管理画面から有効化を行います。 有効化を行わないデフォルトの状態だと当然セルフパスワードリセットは利用できないのですが、何もしていないテナントでも、少し挙動が変わりました。今までは、[管理者に連絡]というボタンから管理者宛に飛んでいたパスワードのリセット要求のメールの中に ユーザーが自分でパスワードをリセットできるようにしますか? ほんの数回のクリックで組織のユーザーのパスワードのリセットを有効にする方法をご確認ください。 という様な機能説明のページへのリンクが併記されるようになりました。このメールが来て、初めてこの機能の実装に気がつく管理者の方も多いかも知れませんね。 それでは、詳細設定の方に入っていきたいと思