![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5688e830b8d022a70edf9aabbe334360e5b55374/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2022%2F1908_AndroidWeeklyTopics.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2022年後半のAndroid Auto最新事情 | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2022年後半のAndroid Auto最新事情 | gihyo.jp
マツダのロードスターに乗り換えてから、今どきのインフォメントシステム「マツダコネクト」が搭載され... マツダのロードスターに乗り換えてから、今どきのインフォメントシステム「マツダコネクト」が搭載されており(それでもマツダ車の中では、最も古い世代のもが搭載されていますが……)、筆者もAndroid Autoが使えるようになりました。筆者にとっては、カーナビもガジェットになったようなもので、今回はAndroid Autoの最新情報を追いかけます。 どう使っているのか まずは、どのような状況で使っているのかを触れておきます。 愛車のND型ロードスターには、第1世代のマツダコネクトが搭載されています。 センターコンソールの中心に7インチディスプレイ(800×480)があり、SD-CARD PLUSオプションの追加でナビゲーションとしても機能します。すでに第2世代のマツダコネクトが存在しており、これは8.8インチ(1280 x 480)の横長ディスプレイが、センターコンソールの中心に搭載されて、