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Blenderで作成したアクションをストリップ化して効率的にアニメーションを管理・操作してみよう | gihyo.jp
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Blenderで作成したアクションをストリップ化して効率的にアニメーションを管理・操作してみよう | gihyo.jp
イラストでわかる! Blenderの基礎知識 Blenderで作成したアクションをストリップ化して効率的にアニメ... イラストでわかる! Blenderの基礎知識 Blenderで作成したアクションをストリップ化して効率的にアニメーションを管理・操作してみよう 本連載では、Blenderの基本的な知識、機能についてイラストを交えながら紹介しています。 第34回目は、作成したアクションに対して、ストリップ化という操作を行い、アニメーションをより管理しやすくしていきます。 ストリップ化とは 前回も少し触れましたが、ストリップ化とは、「ノンリニアアニメーションエディター」というエディター内で作成したアクションを帯状に表示することを言います。 ノンリニアアニメーションエディター(NLAエディター)とは ノンリニアアニメーションエディター(以降NLAエディター)とは、作成したアクションをストリップ化したり、ストリップ化したアクションをループさせたり……といった編集を行うエディターのことです。 切り替え方は、画