エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第4回 充実したサポートを提供するエクスクラウド | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第4回 充実したサポートを提供するエクスクラウド | gihyo.jp
最新の技術を積極的に活用しつつ同時に高いコストパフォーマンスも実現した「エクスクラウドクラウドシ... 最新の技術を積極的に活用しつつ同時に高いコストパフォーマンスも実現した「エクスクラウドクラウドシリーズ」など、エクスクラウドでは多彩なサービスを展開しています。その同社ではユーザサポートにとくに力を入れているとのこと。そこで今回は、エクスクラウドでサポートを担当する最上祐一氏と尾方えりか氏にお話を伺いました。 サービスに精通したメンバーが手厚いサポートを提供 ――まず、エクスクラウドではどのような流れでサポートを行っているのでしょうか。 最上氏「基本的に電話とWebサイトのフォームでお客さまからのお問い合わせを受け付けています。営業時間中はフォームで送られてきた内容に返信しつつ、いただいたお電話に対応するという流れですね。このサポート業務では、お客さまの契約状況やサーバの稼働状況が見られるシステムを利用しており、さらにチケット管理のための仕組みも組み込まれています。サポート対応が必要になっ