エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
その戦略で市場シェアはとれますか? ―『確率思考の戦略論』 | GLOBIS学び放題×知見録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
その戦略で市場シェアはとれますか? ―『確率思考の戦略論』 | GLOBIS学び放題×知見録
人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定... 人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る 本書は、マーケティングで名高いP&G社で実績を上げた2人が、USJの立て直しを任された中で、いかに数学的(確率統計的)なマーケティングを駆使してV字回復を果たしたのか、そしてそのベースとなった考え方とは何だったのかを解説したものだ。 本書では、実際に2人がUSJで打ったハリーポッターとのコラボ企画などの実例も紹介されており、それはそれで興味深い。しかし、それ以上に印象深いのは、2人がビジネスあるいは市場の本質と捉えている内容である。 著者らによると、市場の本質とは「プレファレンス」だという。プレファレンスとは、消費者のブランドに対する相対的な好意度のことであり、主にブランド・エクイティ、価格、製品パフォーマンスによって決まるという。このプレファレ