エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
No.075 『ジャコメッティ』展(後編) | 総合文学ウェブ情報誌 文学金魚 ― 小説・詩・批評・短歌・俳句・音楽・美術・骨董・古典・演劇・映画・TV
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
No.075 『ジャコメッティ』展(後編) | 総合文学ウェブ情報誌 文学金魚 ― 小説・詩・批評・短歌・俳句・音楽・美術・骨董・古典・演劇・映画・TV
『ジャコメッティ』展 於・国立新美術館 会期=2017/06/14~09/04 入館料=1600円(一般) カタログ=28... 『ジャコメッティ』展 於・国立新美術館 会期=2017/06/14~09/04 入館料=1600円(一般) カタログ=2800円 『林間の空地、広場、九人の人物』 一九五〇年 ブロンズ 高六五×縦五二×横六〇センチ マルグリット&エメ・マーグ財団美術館、サン=ポール・ド・ヴァンス蔵 ただジャコメッティは頭でっかちのコンセプチュアル・アーチストではなかった。本質的に具象作家であることは古典的意味での彫刻家だということでもある。ジャコメッティは作品が消え去ってしまうという、彫刻家としてはあるまじき事態に激しく苛立ち、一メートルという大きさを自己に課して創作し始めた。像は大きさを取り戻したがどんどん痩せていった。 「デッサンを重ねることによって私はもっと大きな彫像を作りたいと思うようになった。が、今度は、驚いたことに、細長くなければ現実に似ないのだった」とジャコメッティは語っている。ジャコメッテ