エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メリットの少ない高反発加工: 元ゴルフ研修生クラフトマンのゴルフ相談ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メリットの少ない高反発加工: 元ゴルフ研修生クラフトマンのゴルフ相談ブログ
「高反発加工」 というものがあります。 ドライバーのフェース面を研磨して反発係数を上げるという加工... 「高反発加工」 というものがあります。 ドライバーのフェース面を研磨して反発係数を上げるという加工です。 高反発加工で飛距離は伸びるのか? 結論を言えば 「効果はある」 と言えます。 では、どのくらい飛距離が伸びるのと言うと、 「運が良ければ2ヤード伸びるかもしれない」 という所です。 詳しく説明すると眠くなる物理の話になりますので簡単に説明していきます。 高反発加工とは先ほどお話しした通りフェース面を削って反発係数を上昇させる加工です。 多くのゴルファーはご存知の通り反発係数にはルールがあります。 反発係数という数値が大きくなるほどボール初速が速くなりやすいとされていますがルールではこの数値が0.8301以内になるよう定められています。(特に覚える必要もありません) 「メーカーの既製品は大量生産するから多少の誤差がある。その誤差を埋めるべく、1つ1つのヘッドを測定してルールギリギリの反発