エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UIを作ってチームワークを加速する「Androidアプリを作ってみよう!」レポート|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UIを作ってチームワークを加速する「Androidアプリを作ってみよう!」レポート|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
Androidエンジニアの古家です。先日、私が所属するチーム内でAndroidアプリを作成するワークショップを... Androidエンジニアの古家です。先日、私が所属するチーム内でAndroidアプリを作成するワークショップを開催しました。 私が所属するチーム(社内ではユニットと呼ばれています)は、ProttのWebフロントエンド / Mac app / iOS / Androidの各エンジニアが所属しています。 普段は各自の専門分野でUIを実装していますが、実際のアウトプットを見る機会はあっても、どのように実現されているか、知る機会はあまりありません。 他のプラットフォームのUIを実装してみることで、チーム内でのコミュニケーションの活性化や、普段他のメンバーがやっていることを知ってみよう、という試みです。今回はそんなワークショップのレポートをお届けします。 Androidエンジニア陣で検討した結果、「ConstraintLayoutを使ったUI実装」をメインテーマに置くことにしました。 Constra