エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GoogleやSpotifyが採用開始した”UXライター”とは?マイクロコピーやコンテンツにもUXが必要! - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GoogleやSpotifyが採用開始した”UXライター”とは?マイクロコピーやコンテンツにもUXが必要! - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
UXデザインがより重要視されている昨今、シリコンバレーではUXライターという新しい職種が誕生していま... UXデザインがより重要視されている昨今、シリコンバレーではUXライターという新しい職種が誕生しています。よりユーザーを気遣ったコピーが求められているのです。 筆者が『Google I/Oカンファレンス2017年大会』で聞いた話をもとに、UXライターの文章技術を磨くためのメソッドをまとめました。テキストを使うインターフェイスを作っている人なら、誰にとっても役立つはずです。 UXライターとは? GoogleやSpotifyが求人を出しているらしい! 日本では全く聞いたことのないというWeb関係者がほとんどのUXライターという言葉。実はアメリカを中心に急速に増えている職業なのです。 募集要項をチェックしてみよう GoogleがUXライターの募集をスタートしたのは2017年3月ごろです。募集要項によると、UXライターとは「文字情報によってユーザーのタスク完了を支援する。自社の商品がもつトーンと製品
2018/07/05 リンク