エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
売るのは本ではなく、新しい読書体験。出版の未来を照らす丸善ジュンク堂書店の仕掛け|地元企業物語
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売るのは本ではなく、新しい読書体験。出版の未来を照らす丸善ジュンク堂書店の仕掛け|地元企業物語
出版不況・書店不況が続くなか、大手書店チェーン「株式会社丸善ジュンク堂書店」(本社:中央区日本橋... 出版不況・書店不況が続くなか、大手書店チェーン「株式会社丸善ジュンク堂書店」(本社:中央区日本橋)が、興味深い仕掛けを展開している。たとえば書店に一晩泊まることができるツアーや、本を読む前に目次を30分眺め続ける読書会等々だ。 こうした取り組みは決して奇をてらっているわけではなく、その裏には「新しくて豊かな読書体験を提供したい」という想いがある。ジュンク堂書店創業者の2代目であり、丸善ジュンク堂書店で経営企画部部長を務める工藤淳也さんに、同書店が照らし出す本の未来について話を聞いた。 「ジュンク堂に行けば、ない本はない」 ジュンク堂書店といえば、なんといっても圧倒的な品ぞろえが特徴。専門書も多く取り揃え、図書館のような大きなフロアには、本がズラリと棚差しされている。「他店で見つからない本でも、ここであれば…」と思わせる、稀有な書店だ。 ところがそうした特色は、はじめから狙ったものではなかっ