エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
誘導されやすい私たちは、アクセス数、販売数、★の数に惑わされやすい | HAPPY WOMAN NEWS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誘導されやすい私たちは、アクセス数、販売数、★の数に惑わされやすい | HAPPY WOMAN NEWS
■誘導されない人になるためには 日本人は、誘導されやすくなっています。 それは、教育から始まっていま... ■誘導されない人になるためには 日本人は、誘導されやすくなっています。 それは、教育から始まっています。 「自分らしさ」を出していくことよりも、みんなと同じであることが良しとされてきたし、勉強もはじめに正解を与えられ、暗記することが求められてきました。 だから、自分で考え、自分なりの答えを出すことができない人が増えてしまったのです。 ビジネスにおいても、「数字」を出し、数字の多いものが正解とされるようになってきました。 だから、自分のセンスや勘よりも、数字によって物事が決定されることが増えてきました。 「自分が少数派になるのを恐れる」ような教育を受けてきた私たちは、数字の多いものを選ぶことが正解だと思うようになってしまいました。 ビジネスでも、マーケティングがメインになり、「数字がいいのが正解」だという判断をするようになりました。 (長期的に物事を見ることもできなくなってきています) そこ