エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホ・タブレットへの対応
モバイル対応時に必要な判断 現在スマートフォンやタブレット(以下、モバイル)のアクセス数は多くなっ... モバイル対応時に必要な判断 現在スマートフォンやタブレット(以下、モバイル)のアクセス数は多くなっていますのでサポート対象から外すことはありません。そのためPCとモバイルの両方のサイトを制作することになります。 ただし2サイト分の工数・コストをかける訳にはいきませんので、下記のような判断が必要です。 PCサイトが必要かどうか サイトの目的によってはモバイルでの閲覧しか想定できない場合があります。逆にモバイルサイトが必要ないという選択肢は現状はほぼないと思います。 PCとモバイルのどちらを優先するか 制作上どちらかに重きを置くことで、工数を適切に配分できます。 「2」については、一方がないがしろになる訳ではなく、どちらをベースにするかというものです。経験的にはPC向けでデザインし、それを元にモバイルに落とし込むという流れが多いと思います。これは見るサイトか、使うサイトかで変わってきます。 「