エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロなら言い訳より工夫して行動せよ - 情熱セールストレーナー川島正好のブログ
「ウチの会社案内、デザインが見づらくてスミマセン」と言う人のプレゼンは自己中で顧客目線に欠けてい... 「ウチの会社案内、デザインが見づらくてスミマセン」と言う人のプレゼンは自己中で顧客目線に欠けていた。 「名刺では小さくて載せきれないんです」と言う人に「では他のサービスは?」と聞くと、あれこれとダラダラ的を得ない話だった。 まさか一人の営業マンから同時にお目にかかれるとは思いませんでした。 で、どうするんですか? で、どうしたいんですか? 会社案内のデザインが悪いから、名刺が小さいから伝わらないのではない。 伝えようとする意欲と工夫がないから、伝わるものすら伝わらないんです。 支給された営業ツールを言い訳にして成果が出ないと言うのは、子供が親に買ってもらった文具のせいで勉強ができない。と言っているのと同じことです。 使い辛いと思うなら理由と改善案を出すとか、伝わらないなら伝わる方法を考えて行動しましょう。感想を言っているだけでは、状況は1mmも改善しません。例えば名刺なら 伝えたいことを名
2017/10/31 リンク