エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
売れないラッパーはいない。『売れない売り方』があるだけだ。コピーライター・アスベストが考えるラッパーの売り方<ダメリーマン成り上がり道 #41> « ハーバー・ビジネス・オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売れないラッパーはいない。『売れない売り方』があるだけだ。コピーライター・アスベストが考えるラッパーの売り方<ダメリーマン成り上がり道 #41> « ハーバー・ビジネス・オンライン
戦極MCBATTLE主宰・MC正社員が、MCバトルのシーンやヒップホップをビジネスやカルチャー面から語る本連... 戦極MCBATTLE主宰・MC正社員が、MCバトルのシーンやヒップホップをビジネスやカルチャー面から語る本連載。今回は、MC正社員の古くからの盟友である元ラッパーのアスベスト氏との対談の第三回。MCバトルブームの直前にラッパーとしての活動をやめたアスベスト氏の視点から、近年のシーンを振り返り、コピーライターを生業とする立場からラッパーの活動の在り方も分析してもらった。 MC正社員(以下、正社員):「アスベストが2015年に入る前後にラップをやめたあと、戦極MC BATTLEはもっと大きな大会になっていったし、MCバトル自体もブームになったよね。それこそ『フリースタイルダンジョン』が始まったのも、アスベストがやめた少しあとだし(2015年9月に放送開始)。そういうシーンの変化はどう見てたの?」 アスベスト:「正直、自分に近いポジションにいた人が有名になっていくのを見ていて、『やめなきゃよかっ