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『ZARA』や『H&M』、『ユニクロ』も脅かしそうな『PRIMARK』の戦略 « ハーバー・ビジネス・オンライン
10月15日にマドリードのメイン通りにオープンしたアイルランド生まれのアパレル企業『PRIMARK』について... 10月15日にマドリードのメイン通りにオープンしたアイルランド生まれのアパレル企業『PRIMARK』については、本サイトでも何度か報じてきたが、そのマドリードの1万2000平方mという広さの旗艦店は、オープン初日から4日間、開店前に長蛇の列が続いた。初日の列は数kmにも及び、前夜から待っていた客もいた。また、18日の日曜は大雨に見舞われたが、それでも開店前には300mの列が出来ていたそうだ。。 11月1日付のスペイン紙『El Pais』は〈『PRIMARK』は既存のモールドを壊して、新たな革命をリードして行く〉と示唆した。即ち、1980年代からZARAのようなファストファッションで安価なアパレルを提供するようになったのがひとつのモールドであるとするならば、そのモールドが激安価格競争の前に通用しなくなり、それに代わる新しい取り組みが必要となっているということを意味している。 同記事の中で、ス
2015/11/13 リンク